スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Form1がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

form1_01

表題のとおり今流行りの3Dプリンターって奴を買いました。
積層ピッチが0.025mmってのに惹かれてForm1をチョイス。

公式では日本に発送してくれないので色々と策を弄して個人輸入。
注文から手元に届くまで3~4か月かかりました。

そして早速出力したものがコチラ↓です
form1_02

んで、コイツを組み立てると
form1_.03
はい、どっかで見た某ミカンのゴーレムの足になります。
(ちなみにコイツは夏のWFで展示予定です。)

と、まぁこんな感じで週末通して遊んでみたんですが、「まだ人類には早すぎる」って感じの印象です。
方々でこの筋の有名な方々が書かれていますが別に魔法の機械ってワケではないのです。
モデルも作らないといけないし、マテリアルは高いし精度も商用レベルとは言えない(それでも一般の奴とは雲泥の差ですが)
正直手でパテを削るのと大して労力は変わらない感じです。

とは言え、これはこれで使える人には大層面白いおもちゃになりそうです。
とりあえず僕はまずゴーレムを完成させるのが当面の目標ですかな。

もう少し落ち着いたら輸入の手間とか現状の問題とかをまとめたいと思います。
スポンサーサイト
美食ったー
美食プロフィール

Author:国分寺美食倶楽部
ガレージキットディーラー「国分寺美食倶楽部」のブログです。
新作の情報や各種説明などを行います。

美食シブ
美食メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新美食記事
美食検索フォーム
最新美食コメント
最新美食トラックバック
美食カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。